ご利用者様 ご家族様の声


棚澤 悦子 様

「退院を機に利用を始めた時は不安がありましたが、雰囲気が良くて皆さん仲がいいので、なんでも言えて居心地が良いです。 私は一人暮らしなので、これからも皆でざっくばらんに過ごしたいです。 出会えてよかったです。」


山崎 美代子 様

山崎様のご家族様

「母は認知症が進行してきていますが、本人が楽しんで通ってくれているのが一番うれしいです。お迎えの車を窓際でいつも待っています笑 時間に融通を利かせてくれて、いつも安心して休息できます。」


坂井 修一 様、千歳 様

「夫婦二人で過ごすことが多かったが、友達が出来て居場所が出来た。 仲間の一員として、遊びに行ったりできるのが楽しい。 家族の事で悩むときも、話をよく聞いてくれるので心が軽くなる。 スタッフの皆さんにはいつも頼りっぱなしなので、もっと頼ってほしい。 がんばれ!若者たち!いつもありがとう。」(修一様)

「ありがたいに通う前は、家で一日中いたが、お迎えにきてくれるのが楽しみで早起きするようになり、規則正しい生活ができるようになりました。 お友達もできて、生活に張りが出来てうれしいです。」(千歳様)


原秀安 様、栄子 様

「ありがたいに通い始めてたくさん友達が出来て、毎週お話するのがとても楽しみです。おじいさんの介護と家事で大変だけど、ここに来ると本当にほっとします。
夕食もお願いできるところが助かっています。 スタッフも家庭での介助方法を教えてくれたり、とても親切です。 世の中のおじいさんおばあさんに言いたい!デイサービスありがたいに通いなさい!」(栄子様)

原様のご家族様

「義父はお風呂嫌いで、私たちが言ってもなかなかお風呂に入ってくれませんでした。ありがたいに通ってからは、毎週しっかり入浴できて、清潔が保てるようになりました。義母は、介護疲れが軽減し、本当にイキイキと生活できるようになりました。」


松澤 勇 様

「普段は外に出ることはないので、若い方とお話が出来て嬉しい。具合が悪くなるときもあるが、そんなときも丁寧に接してくれるので、感謝しています。 また、休みの日にも様子を見に来てくれたことが嬉しかったです。」

松澤様のご家族様

「父は家にいるとものぐさで、お風呂に入らなかったり、一日寝ていることもありますが、デイサービスに通うようになり、清潔さを保て、また歩いたり運動する意欲も出てきたように思います。 休みの日に近くを通ったと様子を見に来てくれるたこともあり、感謝しています。」


鈴木 愛太 様

「ありがたいに行くのが楽しみ。みなさんありがとうございます。」

鈴木様のご家族様

「今まで家に居るとテレビばかり見ていて誰とも話さないことが多かったが、ここに通いだしてみなさんと話したり笑ったりすることで家族とも話が増えてきました。あと、外に行こうとしなかったのに、今は歩く意欲が出てきてます。」


斎藤 雅彦 様

「施設も木の温もりがあり立派で落ち着く感じがするが、何よりスタッフの皆さんが気持ち良く接してくれるため、第二の我が家に来たような気持ちになります。
毎回、わたしの話を親身に聞いてくれて、楽しく過ごさせて頂いています。お役に立てる事があればなんでも言ってください。」

斎藤様のご家族様

「認知が進んできているので、いつ帰りたいなどと言い出すか心配ですが、デイサービスから戻ると きちんとした方ばかりで、安心だといつも皆さんの事を褒めています。 また、敬老の日などは妻の私にまでプレゼントをくださり、凄く嬉しかったです。 ありがとうございます。」